ブログを書いてみて自分は人が欲しがる知識を持っていないことに気づいた。

何か強みがないと人に見てもらうブログを書くことは難しいと思った。それは、Youtubeに動画投稿とかも同じで感じだと思う。

 

何か自分だけしか知らない知識や体験などを持っていることが大切だと感じた。ここ数日、人生の現実逃避か知らないがブログを書いたり、Youtubeの動画を作ったりしていた。

 

その時思ったことは自分には人にはない強みは無いように思われた。強いて言えば、鬱から回復して大学に通っていることだが、悲しいことにそれを乗り越えてやっと普通の人と同じ立ち位置に行けるだけで、世間の人が欲しがる知識にはならない気がする。

 

現在Youtubeなどで活躍されている方々は24~29歳ぐらいの人が多い気がした。やはり、そこまでに積み重ねた、人生経験などを糧にして面白いものを生み出しているように感じた。

 

急がば回れSNSを見れば成功している人が多くて焦る気持ち募るが、今は周りに流されず、自分の能力を上げる時期だと思った。