2022-01-01から1年間の記事一覧

社会に馴染もうと頑張るほど逆戻り

大学生活を通じて自分はどんどん成長してよくなっていると思っていたが、ある面では後退していたのかもしれない。 学力も身だしなみも考え方も今のほうがしっかりしている のに、いったい何が後退しているのだろう。 後退というか、いろいろなことを知って純…

マスク社会だから社会復帰できたのでは?

最近なんで社会復帰できているんだろうと考えたとき、「マスクのおかげじゃね」っと思って悲しくなった。 今回は暗いブログなのであんまり読まないほうがいいかも! 目次 マスクがないとどうなるか いつからマスクを着け始めたのか なんでマスクを着け始めた…

無印でシャツとパンツと靴下とtシャツ買ったら紙袋貰うの忘れて抱えて帰ってきた元引きこもり

はじめに 私は人がたくさんいるところが大嫌いでーす。 歩いているだけで変な汗が出て疲れてしまいます。 高校3年生のとき引きこもっていたので… 今は若干改善しましたが、やはり家が好きです。 ただ、最近シャツやパンツや靴下が痛み出してしまった。 傷ん…

ブログを書いてみて自分は人が欲しがる知識を持っていないことに気づいた。

何か強みがないと人に見てもらうブログを書くことは難しいと思った。それは、Youtubeに動画投稿とかも同じで感じだと思う。 何か自分だけしか知らない知識や体験などを持っていることが大切だと感じた。ここ数日、人生の現実逃避か知らないがブログを書いた…

美容院に行く前日はナイーブになる

美容院に行く前日はナイーブになる。3年ほど前までは引きこもって外に出れていなかったので、それを考えると成長しているのでまあいいのだが...... 最初美容院に言った頃は緊張して背中に汗をかいた。その汗で変なにおいが出るんじゃないかと内心びくびくし…

「アオのハコ」を音読すれば爽やかな人間性が手に入る⁉

初めてブログを書きます。初めまして富田と申します。ばっちり苗字ですね笑 ネットリテラシー全然ないですね笑 今回の記事は【「アオのハコ」を音読すれば爽やかな人間性が手に入る⁉】です。 まず、「アオのハコ」とは 現在、週刊少年ジャンプで連載中の青春…